心の中の日記。大事な大事な気持ち。

そうだね、怖かったよね。今まで、私のことを罵倒してくる声を思い出して、泣いてしまったよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖くて、布団の中から出られなかったよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖かったよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく今日は頑張ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

研修を受けて、これからやっていけるのかと、少し不安にもなっているよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、誰も味方してくれなくても、この場所から、仕事に、人に、丁寧に向き合えばいいと思うんだ。じっくり、時間をかけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで、真冬のキャンプ場のテントの横で、じっくりコトコト、コーンスープを煮るように、大事に大事に。一つ一つの、今ある動作を意識的に育てていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い、この会社は、それが許されそうな雰囲気がある。静かで力強く、暖かい雰囲気が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、これまでの会社での出来事、辛かったと思う。でもね、これを踏み台にして強くなっていけばいいと思うんだ。昔のことは、直せていれば、辛い記憶も忘れていいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとお客さんや同僚の気持ちを考えて、周りを気遣って、人生の時間のうち大半を過ごす会社という場所を、暖かく、居心地の良い場所にしていこう。大丈夫、今度はやれるよ。頑張って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純粋な気持ちで、綺麗でおだやかで清らかな気持ちを胸に抱き、少しずつ正しい行動を積み重ねていけば、きっと、お客さんを笑顔にすることができると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

それを糧に、日々生きていけばいいと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、人間としての責務は果たせていると思うよ。明日も研修頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何より、今、前の会社で出来なかったポジションを、与えてもらえているんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間という大きな武器を贅沢に使えているんだよ。この時間を、落ち込むなんていう、もったいないことに使っていたら、後で絶対に後悔する。

 

 

 

 

 

 

 

 

理想と現実に苦しむかもしれない。でもね、清らかで純粋な気持ちを胸に抱いて仕事に向かえば、きっと、きっと、素敵な未来が待ってるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、この気持ちは、誰にも邪魔させない。清らかな澄んだ純水を、また心のガラスの壺にそそぎ、ゆっくり丁寧に満たしていこう。きっと、きらきらしていて、美しいはずだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ。