曇天

今日は一旦何もしない日と決めた瞬間、頭の中がどんどん晴れ渡っていくのがわかった。

 

 

 

 

 

灰色のグラデーションが頭の中でどんどん薄くなっていくのがわかった。苦痛だったんだねぇ

 

 

 

 

 

今は充電期間のモラトリアムなんだから、いろんなことを試したらええでよ。

 

 

 

 

 

本当は大学生の時にこれをやるけれど、学費のために働くクソ馬車馬奴隷だったので無理だったでよ。

 

 

 

 

 

「考えてる間に手を動かせ、さもないと生活費すら危ういからな、ボケッとすんなよ」

 

 

 

 

 

これが当時の脳内の合言葉だったのだ。

 

 

 

 

 

でも今は違う。

 

 

 

 

 

ちゃんと考える時間、悩む時間、チャレンジする時間、挫折する時間、調整する時間、修正する時間、再開する時間、よそ見をしてぼーっとする時間、これらが揃っているんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生のような時間だけど、クソ貧乏にとって金持ちレジャーランドのような時間はパラレルに流れている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕にはこの若者のような時間が必要なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この有り難い時間に感謝しつつ、ホットレモン飲んで深呼吸する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸福な時間だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かで、

 

 

 

穏やかだ。

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ。