2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気ままな日々

ハローワークに行って失業手当の手続きについて話をしてきた。まぁ普通にやってりゃ死ぬことはなさそうだ。 また、こういう手続きを調べるたびに思う。世の中の仕組みやルールを学ぶことはとても大事だと。 そして、その上で考えて生き方を決めるのも大切だ…

経費と掃除

掃除のコスパの話ではない。 例によって昼過ぎに起きて、上司に経費の領収書を渡した。 東京駅をぶらぶらして、丸ノ内オアゾの丸善で珈琲を飲み。 今後の働き方について考えた。 さすがの品揃えであるが、前みたいに数千円も書籍に費やす気はなくなってしま…

朝だ。

朝7日夜7日、間違えた朝なのか夜なのかわからん。 職場の元気なおっちゃんが起き出す時間ですよ。このくらいに起きて朝日撮ってるらしい。いや元気。 今、何考えてるかってね、今の頭で中2に戻って情緒を育みたいと思ったんよ。 映画【14の夜】見てフフって…

挫折嫌い

今日は転職面接であった。都心に来ると浮き足立ってしまうのは田舎者のサガである。 これより一個前の記事が消えてしまったので、もうダメだ。書く気をなくしてしまった。 せっかくいい記事が書けていたのに残念だ。あんな大作は二度と戻らないだろう。 しか…

現状。

今、病気で休職中である。並行して転職活動を続けているが、この宙ぶらりんの状態が、もっと続けばいいのになと思わないでもない。 似たような状況が大学卒業してから存在したが、金がなかったので楽しむ余裕がなかった。どす黒い色に見舞われた卒業後2年間…

はじめまして。

今これを書いている私は、ブログタイトルのようなふわふわっとした日々を手に入れたいと、真面目に考えている。 一番は世間の目を離れ、引きこもって暮らしていたいが、そこまで裕福でもないので無理だった。 失うものが何もない「無敵の人」になって世間様…