現状。

今、病気で休職中である。並行して転職活動を続けているが、この宙ぶらりんの状態が、もっと続けばいいのになと思わないでもない。

 

 

 

似たような状況が大学卒業してから存在したが、金がなかったので楽しむ余裕がなかった。どす黒い色に見舞われた卒業後2年間であった。

 

 

 

 

今は社会人として数年働いたので、貯金がある。いざとなったら失業保険も受け取れるので、即死することはない。やはり正社員として働いていてよかった。

 

 

何かあった時に頼りになるのは金なのだ。

 

 

今日も運転免許証の更新に行き、2500円くらいするランチに食指が動いたが、金もないので大戸屋にて鍋定食を食べた。

 

 

 

根菜とキノコとレタスがたっぷり詰まった、大戸屋が誇るちゃんとしたご飯だ。非常に満足した。

 

 

やるべきことリストに書いてあったはずのハロワに行く用事も忘れ、髪を切りに行こうと思って乗った電車は反対方向。アスペルガーを疑われただけのことはある。今度磁気治療をする予定だ。

 

 

しかし、生活不安を払拭しようと調べれば調べるほどに、今のこのぼんやりした生活は愛おしくなってくる。みんな多分これを大学生の頃にやっているのだ。

 

 

当方アラサー。もうそんなことをやっている歳ではないが、このたまらなく儚く、ぼんやりとした日々を過ごしていたいと思うばかりである。