2020-01-01から1年間の記事一覧

やはり、正しかった。

仕事の準備楽しい。 メシの種だと思うと楽しい。技術を身につけといてよかった! 以上。

静謐と静寂

多分、僕は、周りからギャンギャン言われなかったら、ちゃんと仕事をするのである。 そうだと思う。だって、副業の準備着々と進んでいるもん。 ミスった瞬間を横から罵倒ネチネチがないもん。いい心地。 うるせえんだよ○ねよ罵倒ネチネチ横から鬱陶しいんだ…

心の中の日記。大事な大事な気持ち。

そうだね、怖かったよね。今まで、私のことを罵倒してくる声を思い出して、泣いてしまったよね。 怖くて、布団の中から出られなかったよね。 怖かったよね。 よく今日は頑張ったよ。 研修を受けて、これからやっていけるのかと、少し不安にもなっているよね…

怖い

怖い怖い怖い怖い 怖いと言う言葉でまた怖くなっていく。 外が怖い人が怖い社会が怖い 死にたいと言う言葉と感情すらないただただ怖い。 こうしてベッドで横たわっている間に時間が経っているのも怖い。 日本の足で立つのが怖い 怖い怖い怖い 不安だ 何もで…

あーあ

コロナ第3波やけど、俺はもう死んでも良いかな。 「俺は」ね。 これは、あくまで私の意見感想です。僕の日記なので。コロナで苦しんでいる人に対してどうこう言うつもりもないです。医療関係者など、その他コロナに関わっている方々に対してなんら感情はござ…

働きたくないねーーーー

題名は、「打首獄門同好会」というアーティストの曲。 労働はバチカス死んでほしい。 働いてあげてもいいけど、週2日の勤務で月給25万円ほしい。無理やけど。 だっていま生活水準下げてバイト収入だけどバチカス楽しいもん。○ね○ね責任とかマジで○ね。 だっ…

搾取○家

うーむ。悩んでいる。 何がって、こっから先どういう心構えでクソ馬車馬労働をしよっかなーということである。 就活はするし働く気はあるけど、正社員時代のクソ馬車馬労働は御免こうむりたいんだよね 生活水準下げてストレスが少ない今の生活が気に入ってい…

うーむ

やっぱ労働ってクソだわ。 ちょっとでも働かずに生活できるならそれでええわ。 自分の中で技術を身につけて、それがあんまり苦じゃないレベルにまで労働をルーチン化させたい。 うーん。どうしたものかな。

Xmas

おいしいものいっぱい食べてきた。楽しかった。 また、活動してお話ししていると、色んなことがどうでも良くなる。 人と話すのは大事。

治療

発達障害の磁気治療に行ってきた。カネかかったけど、未来への前向きさが戻ってきた。 やっぱ金は大事。こういう時のためにお金って使うんだね。金じゃ金じゃ。 馬鹿労働のクソ労働はこれのためにあるんだね。 相変わらず私の生活水準は下がり続けている. …

昨日の宣言通り、生活水準は下げ、今日は1日何もしなかった。 が、しかし。 暇で何もすることがない。 ヘルシングも一話見て飽きた。 結婚できない男も途切れ途切れ。 なんにも楽しくない。

生活水準

私の出費の中で、大きいもののうちの一つが本だった。 ストレスから馬鹿みたいに本を買い、貪り読み、 そして読み返すことはしない。 ひどいものになると、全く読まずに積読になっているものも何冊かある。 これは酷すぎるので、本を買わずに満足度を変えな…

ちゃんとやる大切さと、労働の劣悪さ

まず、国民年金の支払いについて確認しにいったら、まだ離職の記録がなかった。 もう自分で手続きして、払い始めようと思ったら住所変更されてなかった。 変更手続きに1時間、いやーかかった。 で、ほったらかしにしとったら役所は馬鹿みたいに催促してくる…

10年間

表題の時間無駄にしちゃったなー。 10年という若くて貴重な時間を無駄にしてしまった。 大学の頃なんて、何にも楽しくなかった。 さらに、一生懸命向いてないことに頑張って失敗して落ち込んで死にたくなって人との関わりを避けてきて。 本当は人と関わって…

重厚長大な金属の直方体

私にとって、仕事、作業、タスクとは重厚長大な金属の直方体を意味する。 具体的な物質ではなく、概念的、観念的な話だ。 そして仕事をするということは、その直方体を認識するところから始まる。 全体像をつかもうとするが、それは決して現れない。 あるい…

グラス

今の現状を肯定したら、空っぽのグラスにオレンジジュースが満たされていくような感覚になった。 仕事辞めるときはヘドロが抜け落ちていく感覚だったのと対照的だね。 そう、今はモラトリアムなんだよ。大学生の時にバイトばーーーーーーーっかりして、時給9…

おはよう

今日はほぼほぼ寝てました。 人間でこんなに寝られるもんなんですね。びっくりしました。 のべ11時間くらい寝てました。親の仇のようです。 まーまー、ひどいですわ。 面倒ごとが多すぎるんですねー。 国民健康保険の切り替えに必要な喪失証明書の到着は遅い…

曇天

今日は一旦何もしない日と決めた瞬間、頭の中がどんどん晴れ渡っていくのがわかった。 灰色のグラデーションが頭の中でどんどん薄くなっていくのがわかった。苦痛だったんだねぇ 今は充電期間のモラトリアムなんだから、いろんなことを試したらええでよ。 本…

勤労欲

あーーーー。 昨日は飲んだ飲んだ。 もちろん帰ってから行政法勉強しました。 で、信じられないかもしれないけど、 無職飽きた。暇。ファッキ●サノ●ビッチ無職。 クソ奴隷が嫌なのであって、働いてないのは嫌。 ま、行政書士の勉強はやめないけどね。 ここで…

生活必需品

家にいることが多くなり、身の回りのもの古くなったり足りなくなっているいることに気がついた。 椅子は5年使っててガタがきてるから買い換えようと思ったし、本の虫なのに本棚がないから文字通り積読の嵐であった。 で。バチクソ眠気が襲ってきて、必死で民…

三つの結論

昨日は気張りすぎて、寝るのが朝の6時とかになってしまった。 Youtubeを見ても寝れなかったので、将来について考えてみた。 結論、三つ出てきた。 ①勤務時間も自分で決められる事業を自己責任でしたいということ ②貧乏な老後は嫌であるということ。老後不安…

勉強継続

こまめに小休止をとりつつ、今日も民法と行政法を勉強。 楽しいぜ。 自分の勉強中に考えたことなんかを記録して、自分の頭を操縦してるとめちゃ楽しい。 延べ4時間半くらい勉強してた。起きてからすぐが一番調子が良い。素晴らしい。 問題は、勉強した後の楽…

勉強開始

やりたいことをやっている瞬間こそ楽しい。この一瞬は永遠なのである。 今日は行政法と民法の行為能力者の勉強をしたよ。めちゃくちゃ楽しい。 また、社会保険料と税金の話について調べてみた。いや本当に、この二つは高額なので、きちんと考えた方が良い。 …

生活の糧

先日行ってきたアルバイト面接に受かった。晴れて3週間の失業生活は、終わった。 ちょうど飽きてきた頃である。世の中うまいことできてるもんだ。 これで、当面死ぬことはなさそうだ。 昨日書いた行政書士の勉強も、並行して行う時間ができた。なんたって正…

丸餅の腐敗を食い止める。

失業者たる私は、日々をのんべんだらりと過ごしがちである。あまりにものんべんだらりとしているから、自分の存在や思考が丸餅のようにのんびーーーー。としていた。 これではいかんと焦り始めたのも無理はない。なにせ3週間前までは一日8時間は働いていた働…

また一日中考えていた

うんうんうなって考えていた。 俺はこのまんま行きたい方向進んで行ってもええのんかと。 堂々巡りだなぁと思いつつ、すごく贅沢な時間を過ごしていることも実感している。自分のためだけに、考えるというふわふわしたことのためだけに、3時間半くらい考えて…

他者の話とすごく嬉しかった事件

時間だけはたっぷりある失業者なので、今までの仕事ぶりを考えてみた。 そして、これからどうやって働いていくかを考えてみた。 いろいろな面から考えたので3時間くらいかかった。 苦しいことを思い出したりもしたので、メンタルがやられないように慎重に慎…

税金の話

失業者の身なので、税金や保険の話を調べて勉強してみた。 仕事をしている時よりも充実感があった。 今の状況はサラリーマンより安定感が無いのはもちろんのことだが、ちゃんと調べれば救済措置や、制度が出てくるのである。 ルールを賢く利用するなんて言う…

幸福な時間

いま私は、ちょっと浮き足立っている。 今更になって「ヘルシング」にハマり、少佐にハマった。 深夜テンションの中、魔弾の射手がエンドレスで脳内リピートされているのであった。 心がバチバチに喜んでいる。 この生活のいいところはここだ。仕事に忙殺さ…

解析

アクセス解析を見てみた。 なんと! 一人!みてくれてる人がいるっぽい!!しかも!!!毎日!!!すごい!!!(すごい) ありがとー!書き手が金を払ってるわけでもないのに文章を読んでもらうことほどありがたいことはない。 というわけで、俺から何が飛…