勉強開始

やりたいことをやっている瞬間こそ楽しい。この一瞬は永遠なのである。

 

 

 

 

 

 

今日は行政法民法の行為能力者の勉強をしたよ。めちゃくちゃ楽しい。

 

 

 

 

 

 

また、社会保険料と税金の話について調べてみた。いや本当に、この二つは高額なので、きちんと考えた方が良い。

 

 

 

 

ルールってのは頭のいい奴が作っている。それはどういうことか、頭のいい奴に都合よく出来ている。頭のいい奴はルールをうまく利用して得をする、逆に頭の悪い奴は騙されて損する。

 

 

 

 

 

 

 

上記のようにドラゴン桜の桜木先生が言ってることは正しい。

 

 

 

 

 

自分だけの時間に、自分だけの空間で、どれだけ頭を使っても、誰も文句を言ってこない。単純に楽しい。

 

 

 

 

サラリーマン時代に夢見た時間が、今ここに降臨した。(大袈裟)

 

 

 

 

で、なんだかんだ飯の種を自分で作ってる実感があるから、それこそ他人に生殺与奪の権を握らせていない感がすごくいい。

 

 

 

 

ここ数年はもはや自分のやりたいことのために使おうと決めた。充実じゃ。

 

 

 

 

これから楽しい日々が待っている。明日も頑張ろう。