2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

働く

失業者たるわたしは、個人事業主としてUber eatsを始めることにした。 いろいろ不安はあったものの、そういったことはやってみてから考えようと思ったのである。 結論 →楽しい 最大の楽しいポイント →横からぐちゃぐちゃ口出しをされない。 当たり前の話だが…

やはり、

この生き方はいい。 収入は減ったし、生活水準は下がるけど、作業の優先順位を自分で決められる。横から他人の都合でガチャガチャ言われることはない。 安定と自由はほぼほぼトレードオフであるが、この自由の中には心の安定も含まれているのであった。 要す…

今日も

今日も概念的な巨大な金属の直方体をなでている。 壁をなで、なでて、すこしずつ少しずつ、魔法にかかったゴーレムのように歩き出す。 すると、かつては見えなかった景色が見え始めて、 諦めていた階級への道が開かれた。 僕は、歩みを止めない。 時間は、待…

挑戦

新しく何かを始め、儲けようとすると、金がかかる。当たり前だ。 決して安くない金額だが。高くもない金額だ。 失敗した時に、周りの人間が罵倒してくるのが目に浮かぶ。けど。 けどな。結局会社員に戻っても罵倒されるんや。 資本家階級から搾取され、やり…

今日も仕事準備

うん、やはり、人に言われるわけではなく、自分が計画を立てて頑張る分には、苦痛が少ない。 ちょっとミスっても横からガチャガチャ言われることはない。快適。 ミスったときの罵倒と茶々入れと重箱の隅つつきがグッチャングッチャングッチャングッチャンう…