2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吹っ切れるまであと少し

諸々の費用を試算したら、いくら稼げば何も考えなくて良くなるのかがわかった。 いやー、素晴らしい。仕組みを構築し、その範囲内で動けば、誰にも何も言われることがない。 結果の出せないクソ上司から、気分次第の罵声を浴びることはない。 働かないクソ後…

思い出す

今、好きなことを思い出している。 昔、図書館みたいに漫画を全巻集めて読み耽っていたこと。 遊戯王カードやデュエル・マスターズのデッキレシピを貪り読んで、今流行りのカードを研究すること。 これらの心踊る趣味に蓋をして、全部中古で売ってしまってか…

確信

やはり、正しかった。私はチームプレイではなく個人プレイ向きの人間だ。 一人で黙々とする仕事にストレスを感じない。 無理矢理チームワーク力を身につけようとしていた頃、あれは時間の無駄だったのだ。 もっと早く気づけばよかった。苦手なことを一生懸命…

勉強

失業者たる私は、職業訓練校に応募しようとしている。国が認めている学校だ。堂々と利用させてもらう。 なんといってもタダであるところや、要件を満たせば給付金がもらえるところに感動している。 大学の頃、4年で400万円の学費を奨学金という借金で背負わ…

自由の代償

自由には代償がつきまとう。 不安、不安、不安、不安、不安だ。 支えている柱が細いので、なんとか立っているのがその現状である。 でも、でも、戻りたくない。正社員として、ネクタイという名の首輪をつけていた頃には戻りたくないのだ。 なんとかして生活…

開業準備

開業準備は中々に骨が折れる。 僕にはもう少し時間がかかる話かもしれないが、 着実に一歩一歩を踏みしめていく所存だ。 だって自由が手に入るからね。 非常に疲れた。おやすみ。

バチカス労働所感(組織編)

成長したという言葉に違和感がある。 何を持っての成長なんだという話だ。 大人、目上の人が使う場合、それは上にとって都合の良い人間になったに過ぎない場合もある気がする もう少しマイルドにしたとしても、その組織の中での会社組織の中での成長だから、…

金持ちへの道

ああ、楽しいなあ。 節約のために、徒歩で寒空の下、仕入れ先に向かっていたけど、心の中はめちゃくちゃ暖かかった。 鼻歌なんか歌っちゃったりしてさ。 「金最高、知識社会最高、貧乏人が成り上がるには?金の力〜♪クソ奴隷底辺が、資本家側に回るには?金…

楽しみ

ああ、空が青い。 もう、やりがいとか挨拶とか時間厳守とか先輩後輩の関係とか社会性とか気にしなくていい。 職場で嫌なことがあっても以下のことが言える。 「あぁ、そっすね、この職場とは合わなかったんすね。じゃ、そゆことで。(ま、ここ辞めても食って…