バチカス労働所感(組織編)

成長したという言葉に違和感がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を持っての成長なんだという話だ。

 

 

大人、目上の人が使う場合、それは上にとって都合の良い人間になったに過ぎない場合もある気がする

 

 

 

 

 

 

 

もう少しマイルドにしたとしても、その組織の中での会社組織の中での成長だから、会社から一歩出たら何もできない人になるではないか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温室の中の蘭じゃあるまいし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、組織の中で「成長」した結果、社内政治がうまくいかなくて50後半でリストラされてキャリアお釈迦とかふざけんなって話やわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バチカス働いて待ってる先がリストラ「かもしれない」だなんて、ふざけるのも大概にしろという話である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初から組織なんて願い下げだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に働いて好きに生活して生きていくわ。後悔なんぞ微塵もない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は割とマイルド。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、夕焼けがきれいだ。この気持ちになるために、私は会社組織に所属していないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、やはりこの気持ちを胸に抱いて強く強く生きていこう。