生活水準

私の出費の中で、大きいもののうちの一つが本だった。

 

 

 

 

 

ストレスから馬鹿みたいに本を買い、貪り読み、

 

 

 

 

 

そして読み返すことはしない。

 

 

 

 

 

ひどいものになると、全く読まずに積読になっているものも何冊かある。

 

 

 

 

これは酷すぎるので、本を買わずに満足度を変えない方法を考えた。

 

 

 

 

 

それが図書館だったのである。

 

 

 

 

 

私は、図書館で気になる本を借り、それを楽しむという生活に変えた。

 

 

 

 

 

また、落ち着いて腰を下ろせる場所は、閲覧コーナーで十分だった。

 

 

 

 

こうして、私の生活水準は少し下げることができた。

 

 

 

 

 

この後、面白そうな本を借りて読み耽り、数日後に返す予定だ。タダ最高。税金最高。ありがたく納税させてもらいますよ。

 

 

 

 

徒歩圏内だから、移動時間も食わないし。

 

 

 

 

 

あとは、食費とかだな。寿司最高牛タン最高、お高めの中華最高だし。あとたまーに腹にたまらない丁寧な和食も好きなのだ。この辺の予算をどうするかだな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正社員の頃は、生活水準を上げるために頑張ってきたが、必要な時に必要なお金をかけられれば、そこまで稼ぐ必要もない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活水準、下げていきましょう。