ちゃんとやる大切さと、労働の劣悪さ

まず、国民年金の支払いについて確認しにいったら、まだ離職の記録がなかった。

 

 

 

 

 

 

もう自分で手続きして、払い始めようと思ったら住所変更されてなかった。

 

 

 

 

変更手続きに1時間、いやーかかった。

 

 

 

 

 

 

で、ほったらかしにしとったら役所は馬鹿みたいに催促してくるわけでしょ。その時に心と金と時間の準備できてなかったらどないすんねんて。

 

 

 

 

 

ほんでや、王将の皿うどんかっこんで

 

 

 

 

帰ってから好きなだけ寝て。

 

 

 

 

 

ほんで起きて考え事2時間くらいやって。

 

 

 

 

 

本当にこの2つは幸福な時間やった。

 

 

 

 

 

やっぱ考える時間が奪われる馬車馬労働は身体と頭に悪いんだ。自分の人生、思考を生きることができないんだ。

 

 

 

と、いうわけで、また思考を必要とする海にとっぷりと浸かり泳いでくる。