10年間

表題の時間無駄にしちゃったなー。

 

 

 

 

10年という若くて貴重な時間を無駄にしてしまった。

 

 

 

 

 

 

大学の頃なんて、何にも楽しくなかった。

 

 

 

 

 

さらに、一生懸命向いてないことに頑張って失敗して落ち込んで死にたくなって人との関わりを避けてきて。

 

 

 

本当は人と関わって楽しく過ごしたいのに、

 

 

 

 

 

 

空気が読めなかったり、不器用なことをしてしまって疎ましく思われたりするのが怖くて関わりにいかなかった。

 

 

 

 

 

他人が自分を否定してくる言葉が怖くて仕方なかった。

 

 

 

 

ちゃんと発達障害の検診に行けばよかった。クソ親の世間体を守るために馬鹿正直に行かなかったことを後悔している。

 

 

 

 

 

 

でも、今は違う。

 

 

 

 

 

これから一生懸命働いて、人と関わって、これからの10年で、若い時期を取り戻そうと思う。時間はかかるけど、自分の時間を、人生を取り戻そうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、人生に絶望してたんだよ。せっかく生まれてきたのにもったいない。