搾取○家

うーむ。悩んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何がって、こっから先どういう心構えでクソ馬車馬労働をしよっかなーということである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就活はするし働く気はあるけど、正社員時代のクソ馬車馬労働は御免こうむりたいんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活水準下げてストレスが少ない今の生活が気に入っているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れすぎて会社帰りに終電無くしてタクシーで帰るとか意味のわからん出費をしたくないのだ。

 

 

 

 

 

労働にフルコミットしないと歯医者すら行かなくなってしまう私としては、正社員はプライベートがあまりにも犠牲にされすぎてしまうのであった。

 

 

 

 

休みの日で体力回復してなんとか生きてるみたいな感じ。

 

 

 

 

あれは人生を歩んでるとは言わんクソ馬車馬というんだバカタレ。

 

 

 

 

 

でもそれだと厚生年金の納付額が安い分老後の生活水準が下がりに下がる。全くどないなっとんじゃこの国は。

 

 

 

 

 

40歳から介護保険もはらわないといけない。どこまで絞りとりゃー気が済むんじゃ。その分貯金しときたいわアホたれ。

 

 

 

 

 

納付猶予してた分の年金支払いも降ってくる上に、奨学金も払っている。○ね。マジで○ね。