失業

退職完了。名実ともに無職になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、私は例によって能天気なのか、ちょっとした猶予期間だと位置付けて日々を過ごそうとしている。

 

 

 

 

 

正社員という縛りさえなかったら、やってみたかったことはいくつかある。今は仕事に応募することはスピーディにできるのである。便利な世の中になったものだ。

 

 

 

 

 

好きを仕事にするチャンスはいくらでも転がっているので、そのチャンスを逃したくないのであった。

 

 

 

 

 

あまりこだわりというものがない私は、前職のこだわりなどほぼほぼ消え失せており、よく言えばさっぱりしているのだった。

 

 

 

時間だけはたっぷりある。また、保険料や税金は今までちゃんと納めてきたのだ。今度は堂々とその恩恵に預かろうと思う。

 

 

 

 

この期間でやり切りたいこと、それは。職を得るにあたり後悔のないように調べつくし、転職することである。

 

 

 

 

 

 

 

 

新卒という大切な切符をもう使ってしまったが、エージェントからはたくさんの求人が来る。アラサーであってもこれだ。ありがたさしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中に求められることに感謝しつつ、布団に入ります。

 

 

 

 

 

おやすみ。