考えたこと。

はええ感じにこの生活を楽しんでいるが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中とつながるのは結局いい仕事くらいしかないのではないかということだ。

 

 

 

 

仕事のことばっかり考えていると、頭がおかしくなるが、全く仕事してなくても頭おかしくなる。

 

 

 

 

世に自分の存在を問うことができないからだ。

 

 

 

 

 

金払ってる客側の立場だったら、当然自分に都合のいい対応しかしてくれない。

 

 

 

 

 

だから、人の役に立つことで自分の存在を肯定しなければならないのだ。他人に媚びるという意味ではない。

 

 

 

 

 

 

 

自分の存在を肯定してくれるのは仕事だ。

 

 

 

 

自分が楽しい、好きを仕事に、はある一面で正しいが、それは自己満足との境界線を引いた上での話だ。

 

 

 

 

 

最初の一歩は好きなことで、

 

 

 

 

 

それ以降は、相手ありき。相手のことを考えて対価をもらう。それでいい。

 

 

 

 

問題は、その綺麗事はモチベーションとして続くかわからないということだ。

 

 

 

 

 

ガキの甘えかもしれないが、できてる人はよくもまぁそんな理由だけでやっていけるもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からも頑張ろう