クソバカ仕事論

ゴミ中間管理職が

 

 

 

ゴミ「あんなぁ、みんな仕事となったらやねえ、これくらいはこれからこういうことはあーだらこーだら」

 

 

 

と、ご高説を垂れるのが嫌いだ。

 

 

 

 

うるせぇ。宗教じゃあねーんだから、おまえさあ。

 

 

 

 

仕事は仕事以上の価値なんてない。

 

 

 

 

カネをもらう作業以上の価値なんてないんです。

 

 

 

 

 

変なやりがいや美化された視点なんて必要ないんですわ。

 

 

 

いらん。

 

 

 

 

 

結果が全てですからねぇ。

 

 

 

 

それ、仕事じゃなくて作業が好きなだけちゃいますの?

 

 

 

 

と、聞きたくなることも多数。

 

 

 

 

心を込めてとか知らんねん。温かみとか知らんねん。

 

 

 

 

それを客がありがたいと思って金を出さないと。

 

 

 

 

クソバカ仕事論に終始して、働かない、仕事しない、無駄な作業だけする人になりますよー。

 

 

 

 

と、いろいろ教えてあげたい。

 

 

 

 

あ、あとー、

 

 

 

 

ゴミ「キミはこれ考えたことないやろなー。掃除する時はうんたらかんたら」

 

 

 

 

はい。ありません。

 

 

 

 

金払って人に頼めばいーので。

 

 

 

 

 

終わり。