貧乏人

学校で資本主義というものを習った時に思った。

 

 

 

 

 

(労働者は資本家に搾取されるだけ?ハァ?じゃあ貧乏人はなんのために生まれてきたんや?)

 

 

 

 

テレビで働かなくても生きていけるセレブを見て思った。

 

 

 

 

 

(こいつらは一日中寝てても金が入ってくるのに、俺らは時給数百円(当時)のクソバイトかよ。こいつらと何が違うんだよ)

 

 

 

 

 

運?宿命?

 

 

 

 

いや、違う。セレブにはならなくても、働かずに暮らしていける生活を、同じ人間なんだから当然に享受できるべきなんだよ。

 

 

 

 

 

バカ貧乏のクソ貧乏なんて嫌だよ。

 

 

 

 

絶対に、絶対に、種銭を作って、金融資産を増やしていってやる。絶対に、働かなくてもいい生活を手に入れてやる。

 

 

 

 

 

コツコツ小さくなんて別にいいから、資本家に搾取されるバカ貧乏の生活から成り上がってやる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国家の垣根を超えて通用する資本主義というルールのもとで、成り上がってやる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソ貧乏になんていつまでも甘んじててなるものかああぁっ